今日は「逆算思考のつくりかた。」ちょっとお休み。
映画「嘘を愛する女」観ました。
長澤まさみのわがまま女ぶりが、本当っぽくてよかった。
絶対いる。こういう人。
高橋一生も素朴で優しい役でよかったけど、なんといっても吉田鋼太郎がイカツイ探偵役でぴったりでした。
吉田鋼太郎といえば、結構前の「カラマーゾフの兄弟」というドラマで、
斎藤工、市原隼人、安藤サクラなどの豪華キャストの中での鬼父役がとにかくすごかった!
あまりの衝撃的な圧巻の存在感で、一体この人は誰だ!と名前検索して初めて知りました。
今回は吉田鋼太郎をすでに知っているせいかそこまでの強烈な印象はないですが、
それにしてもなんでしょ?この分厚い存在感は。
途中の黒木瞳のチョイ役はもったいないと思いました。
しかも、あのカツラって!
あの役黒木瞳でなくてもいいじゃないかな?
愛媛30か所ロケで、「しまなみ海道」の冬の夕焼が本当に美しいです。
おだやかで、静かで、田舎で。
都会に住んでいても、心の中に持っていたい宝物の風景だと思います。
ちょっと疲れてしまったら、取り出して眺めて、おひさまにかざしたりする、
机の中にしまっているビー玉みたいな感じ。
美しいしまなみ海道だけでも観てみてください。
もちろん、高橋一生もかっこいいし、長澤まさみも綺麗ですし、ストーリーもミステリー的にとても面白いです。
私は最後の謎が解けた時、泣けました。
仕事の合間をぬってでも映画を観たい!できれば映画館で観たい!
だから今年もいっぱい映画観るぞ、と宣言しています。
観たらまたブログ書きますね。
あまり参考にならないかもしれないけど。
これは、映画館でもおなじみの、ロペ君とアキラ先輩。
私のお気に入りの巨大クッションです。
毎日使っているのでヨレヨレですが。
明日からまた、引き寄せの法則のための逆算思考の作り方、書きます。
今日も読んでくださいましてありがとうございます。
あなたが幸せでありますように。
さくらあくり