自分が知りうる限りの知識や情報を伝え、子どもには豊かで幸せな人生を歩んでほしいと願うのが親心です。ただ、育児中は子どものしつけや勉強、人間関係、受験といった悩み・不安を抱える場面が多々あります。
特に人生の分岐点と呼べる受験や就職活動中は子どもの将来を考えれば考えるほど、まるで自分のことのように辛い想像をしてしまいがちです。
人は自分が想像した未来を引き寄せるという「引き寄せの法則」の中で生きています。
意識する・しないに限らず、すべての人に適応される法則です。そのため、子育て中に辛い未来を想像してばかりいては、心の平和を手にすることはできません。
子育て中に引き寄せの法則を活用する場合、まずは「子どもを信じる」という考えが必要です。
そして子どもが自ら選択した道を進み、成功するという様子を想像することが大切なのです。
初めて引き寄せの法則を意識しながら活用したいときは【tef2】にご相談ください。
実際に引き寄せの法則を活用し、何度も成功したカウンセラーがお話を伺います。
子育てが一段落ついた後のビジョンを明確にするお手伝いも対応可能です。
人生のビジョンは明確に持っていることが大切です。子育て中は毎日が忙しく過ぎるあまり、自分の人生について振り返る時間が持てないケースも少なくありません。
しかし、いずれは子育てにも終わりがやってきます。その後、どのような人生を送りたいですか?何をすればいいのか分からないときは【tef2】にご相談ください。人生におけるビジョンの見つけ方をご説明いたします。