昨日の記事
【潜在意識】の書き換え15のポイント①
【潜在意識】の書き換え15のポイント②
からのつづき
潜在意識の書き換え15のポイント
今日はポイント3
胸のセンサーに敏感になる(身体の状態を意識する)
心臓にはオキシトシンという愛情を感じるホルモンが大量にある
ので
心臓は愛を感じるセンサー
です。
チャクラ的にはハートのチャクラがあり
感情を強く受け取ったり、出したり、人と同調したりしています。
凄く悲しいことがあると、
実際に胸が張り裂けそうなくらい痛くなった経験は、
誰にでも1度や2度はあるのではないでしょうか?
私も、失恋した時や、父を亡くした時などはホント何日も胸が痛くてたまりませんでしたが、
意外とちょっとしたこと、例えば失敗したり、人を傷つけてしまったりした時でも
胸って、痛くなりますよね。
デボラ・ロズマン博士という方の研究によると・・・
心臓は
体の中で最も大きな電磁場を形成していて
心電図で測ることのできる電磁波の振り幅では、脳波計で計測できる脳波の振り幅の60倍にもなるという。
また心臓の発する磁場成分の強さは脳が発する磁場成分の5000倍もあり、
細胞組織に邪魔されることなく、1~2m離れた場所でも計測が可能だという。
規則正しい心臓の電磁波のリズムが周辺の人の体にも影響を与えると結論づけています。
要約すると・・・
私たちは心臓を中心に幅が1~2メートルもある、電磁場をつくっていて、周囲の人にも影響を与えている、
ということです。
小森圭太さんの本には
米国で起こた 9 ・ 11同時多発テロの際には、
地球上の多くの人が、「悲しみ」や「恐怖」を感じ、
地球が一斉に「悲しみ」や「恐怖」につつまれたので、
地球全体の電磁場が乱れる、という現象が起こり、
人工衛星のモニターなどにも影響した、という話が載っています。
潜在意識はもちろん=無意識なのですが
その感情は、胸のあたりの感じ方に現れています。
胸が重い感じ、ザワザワする違和感、不安、
逆に、
ワクワクする感じ、楽しい感じ、平和な感じ・・・など
私たちが自分で感じられるものの、たくさんあるので、
胸のセンサーで感じていることを無視せずに、ちゃんと感じてあげましょう。
これは
常に感じるようにしていないと鈍り、
常に意識していると、どんどん研ぎ澄まされて、敏感に感じるようになり、
そのうち
丸山修寛先生のように、ハートのチャクラを通して、潜在意識と対話するようになれるかもしれませんよ。
顕在意識とは何かというと、頭で考えている「思考」です。
それに対して
潜在意識は、「身体・体」といっていいと思います。
この肉体が、24時間365日休むことなく生きる活動をしてくれているのは
思考ではなく
間違いなく無意識(潜在意識)のおかげです。
医学的にも「自律神経」といわれるもの
体を維持する活動は、ほとんど
潜在意識がやってくれていることだとわかってきています。
身体感覚に注意してみましょう。
体の感じ方や重さ、しんどさ、など。
思考は元気でも、身体がやけにしんどいときは、潜在意識が「休みたい」といっているのです。
「さくら塾」とは
①心理学を本格的に学びながら、
②ワークで自分を掘り下げ、自分の潜在意識を知る
そして
③書き換えを、一緒に実践していく
グループコーチングです。
潜在意識の多くの部分(特にメンタルブロック)は、心理学で言語化することができます。
なんとなくざっくりな感じではなく、
科学的に説明できる方法で
再現性のある(誰にでも同じように作用すること)
潜在意識の書き換え方をお伝えいたします。
私は自分にもコーチをつけていますが・・
コーチングって高いですよね、
でも
グループでやれば、格安になりますし、
私は
CRS・コーチ養成講座をやっていて、グループでやることの良い点をすごく実感しているので
今回はグループで実施することにしました。
3月から募集します。
無料体験もあります。
心理学や、潜在意識の書き換えにご興味のある方はぜひ、下のLINEにご登録ください。
LINEのお友達優先申し込みになります。
LINEでお友達募集しております。
お友達追加特典
①「潜在意識と会話して、たった3か月で人生を劇的に変えるノート術」書き方PDFを無料でプレゼントしております。
②LINEお友達限定無料zoomセミナーお知らせしております。
LINEは
「こちら」