新着情報

起業を考えている人へー引き寄せコーチング・カウンセリング・潜在意識の書き換え

さくらあくりTRINITY最新記事(5/13)

「自己肯定感を上げるひとりでできるワーク」

blogで公開していた自己肯定感を上げるワークをシリーズで書いています。

よろしければ記事中のFacebookのいいね!を押していただけますと嬉しいです。

 

 

 

 

「この人起業しても成功するな」と思う人は「逃げ」の動機がないだけでなく、やりたいことが明確で理想とヴィジョンをはっきり持っています。

今までもクライアントでそういう人が何人かいました。

すでに活躍されている方も何人もいます。

 

先日の記事にも書きましたが、起業するのは簡単です。

税務署に届け出をすればいいだけですから。

でも、

そこからお金を稼ぐということは、みなさんが想像しているよりもずっと大変です。

 

 

 

様々なクライアントや同業の仲間、倫理法人会の経営者の方々を観ていて思うのは、起業して成功するような人は、どこの世界でも、どこの会社にいても成功を収められる人です。

むしろ、そういう人でなければ、起業で成功できません。

 

 

起業したいという動機の中に、今の会社が嫌だからとか、今の仕事に行き詰って……などの「逃げ」の理由がある場合は、それを克服してから起業されたらいいと思います。

 

 

 

起業して自分独りの力で今と同じだけのお金を生み出すということは、今目の前の壁を克服するよりもずっと高い壁ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

将来独立するというヴィジョンを持ちながら、そのエネルギーで今の仕事で大成功を収めてください。

それから起業しても遅くはないです。

 

 

むしろ

今置かれている仕事で成功を収めることは、あなたに成功体験という自信を与えてくれますし、その経験が後で必ずあなたの大事なリソース(資源)になります。

 

 

 

以前○○の会社で管理職をしていたという経験や、看護師だった、介護士だった、前職でこのような成功体験をした、などの過去の経験が後々の仕事にとって、とても力強いあなたの「強み」や「売り」になります。
 

 

それから、起業して何を実現したいか?が曖昧な人も、もう一度よく考えてみてください。
本当にしたいことは何ですか?
例えば「女性たちを幸せにしたい」とか、
「輝く女性を増やしたい」とか
言葉が綺麗すぎるけれど全く熱が伝わってこない人も多いです。

 

本当にそれやりたいですか?

 

 

他には、やりたいことのヴィジョンの中に、本人も無自覚の自信のなさが見える人。

 

ブロックになっているもの(潜在意識)はなんですか?

 

 

 
 

今独立起業を考えている人は、セルフコーチングしてみてください。
私はどうして起業したいのか?
起業して何を実現したいのか?
それによって何が得られるのか?
自分の中に「逃げ」の動機はないか?
「不安」はないか?
何が何でもやりたいのか?

 

 

今仕事があるということはとてもありがたいことです。
今与えられている仕事でお金をいただけていることに本当に心から感謝できたときこそ次のステージを考える時かもしれませんね。

 

 

今日も読んでくださいましてありがとうございます。
あなたがいつか大成功を収めますように。
さくらあくり

 


にほんブログ村