新着情報

日別アーカイブ: 2018年5月15日

その言葉は潜在意識のどこに繋がっているのか?-引き寄せコーチング・カウンセリング個人セッション・潜在意識の書き換え

言葉の使い方は、みなさんが思っている以上にとても個性的です。

 

 

私の個人セッションはほとんどが電話かスカイプなのですが、感覚を研ぎ澄まして傾聴していると、そのちょっとした言葉の使い方に何かしらピンと来るものがあります。

 

 

 

そんな時は、セッション中の走り書きのメモに丸を付けたり、★をつけたり、?マークを付けたりしながら、話しが一段落したところで振り返ります。

 

 

丸は確認する言葉。

★はさらに深めたい言葉。

?はその言葉の意味について質問する。

 

 

これは私がつかっている個人的なマークのつけ方で、他のコーチやカウンセラーの人たちはどんな方法をつかっているのか知りたいですね。

(もしこれを読んでくださったコーチやカウンセラーの方がいらっしゃいましたらぜひメッセージなどでシェアしてくださったら嬉しいです。)

 

 

 

言葉は必ずその人の潜在意識のどこかに繋がっています。本人が無意識のまま。

 

 

 

 

 

言葉だけに限りません。

声の抑揚、スピード、高さ、張り、トーン。

声や話し方も、とても個性的な表情を持っています。

 

 

今不満だなとか、今緊張しているなとか、今怒ったなと感情を読みとることができます。

 

 

そして大事なのは私が感じとったことを相手にシェアすること。

「今ひときわ声のトーンが落ちたように感じましたが、何か感じていることはありますか?」

「今すごく声に張りが出たように感じましたが、いかがですか?」

などのように。

(我が家の庭のラベンダーとジャスミンがいい香りです。)

先日の記事でプロフェッショナルとは「結果を出す」ことに責任があると書きました。

私はそう思っています。

 

でも、私たちコーチやカウンセラーはその人の問題を解決してあげる存在ではありません。

その人が気づいていない感情や、把握できていない心の中を鏡のように映し出し、その人に見せ、その人自身が自分で問題を解決することが、私達の結果です。

 

 

 

 

自分の中で起こっていることや、自分で気が付いていない感情を観て確認することで、問題を乗り越える方法を自分で気づきます。

自分の中で閃くように起こった気づきの力こそが行動を促す原動力となるのです。

 

誰もがみんな目の前の問題を乗り越える力を持っています。

その力を誰よりも信頼することがコーチやカウンセラーとして何よりも大切な資質なのです。

 

今日も読んでくださいましてありがとうございます。
あなたが幸せでありますように。
さくらあくり

 


にほんブログ村

ペーシングー引き寄せコーチング・カウンセリング個人セッション・潜在意識の書き換え

私の個人セッションはほとんどが電話なのですが、セッションを始める前に少しだけたわいもないお話しをする時間をとっています。

 

 

 

今日そちらのお天気はいかがですか?とか、

最近みたTVドラマは何ですか?とか、

最近本を読みましたか?とか。

 

 

 

一見どうでもいいような話の中に、実はプロの技が潜んでいます。

なんちゃって、ちょっと大袈裟でしたね。(≡^∇^≡)

 

 

 

これはペーシングといいます。

相手(クライアント)の話すスピード、トーン、などを確認し、それに自分を合わせていく作業です。

ペーシングによって相手(クライアント)が安心して話しやすい状態をつくっていきます。

 

 

 

話すスピードは人によって全然違います。おっとり話す人。早口な人。切羽詰まっていると感じる人。

スピードがあまりにも違うと人はなんだか居心地が悪いものです。

だからこちらから相手に合わせます。

おっとりした人にはおっとりと、早口の人には早口で。

 

 

 

 

 

 

 

このペーシングの時間はセッションを重ねるほど短時間になってきます。

私はまだまだ駆け出しなのでこの時間が必要ですが、おそらくベテランになると「こんにちは」「よろしくお願いします」の挨拶だけでペーシングしているのかもしれませんね。

 

 

いつかそうなりたいですね。
 
 
 

私にとってこのペーシングの時間は、これからどんな展開がまっているのかと想像する、たまらなくワクワクする時間です。

 
 

映画のオープニングや、芝居の前の暗転のようなワクワク感です。この瞬間がたまらなく好きです。

 
 

 
 
 

今婚活する人向けのセミナーコンテンツを作成中です。作成しつつ全国の結婚相談所にメールを送り営業活動も同時進行しています。

 
 

独りで仕事をしていると、自由ですが、孤独でもあります。
一人起業家のみなさんはみんなそうだと思いますが。

 
 
 

全部自分でやることは全く苦にならないのですが、迷ったり立ち止まったりした時には相談者が欲しくなりますよね。

 
 

このセミナーコンテンツかなり自信作です。詳しく説明したいのですが、長くなりそうなので、またの機会に。

 
 

いつかあなたの街にセミナーに行けたら嬉しいです。

 
 

今日も読んでくださいましてありがとうございます。
あなたの夢が叶いますように。
さくらあくり

 


にほんブログ村

臨死体験② 潜在意識書き換え引き寄せの法則コーチングカウンセリング電話

昨日の記事

本当にあった臨死体験

 

からの続きです。

 

受け取った情報は全部細かい光のような粒子で、砂絵のように見えました。

 

 

私は自分が浮いている庭を眺めました。

その日はちょうどいいお天気でお日様が明るくさしていました。

 

 

その太陽の光は、七色でした。

光の線はひとつひとつが七色の輝きをもって、地上を照らしていました。

 

 

庭の木からこぼれ落ちるこもれびは、世界中の宝石をいっぺんに空にまき散らした瞬間を、一舜時間を止めたかのように、それぞれか、光を反射して空中に揺れていました。

 

肉体がないはすの私は、その瞬間涙があふれました。

 

 

 

 

 

 

なんて!美しいんでしょう!

この世は、、愛でできていると感じました。

この世には 愛しかない  と。

 

 

私が肉体をもって生きていたこの世界は、光という愛の粒子でできていました。

 

 

当たり前だと思っていた日常は、愛という奇跡の連続  の中になりったっているのだと思いました。

 

 

ただ、ただ、ありがたくて、ありがたくて、

涙がとまりませんでした。

 

 

そして同時に

「あ、私は死ぬんだな。」   って思ったんです。

 

 

 

 

号泣しました。

 

肉体はないけど、号泣したという感覚です。

大声をあげて、子どものように泣きました。

 

 

「死にたくないです。」

「家族と別れたくないです。」

「まだ、小さな息子を私は大きくしなければならないのです。」

とにかく、泣きじゃくりながら大声を張り上げていました。

 

 

次の瞬間

関節の節々の痛みを感じました。

重たーい体にもどったのです。痛くて、だるくて、熱くて、苦しい体にです。

 

私は泣いていました。

顔が涙でびしょびしょになっているのを感じました。

体から離れていても、心の状態はちゃんと肉体が表現するんだと思ってような記憶があります。

 

 

正直何が起こったのかよく理解できていないまま、あまりの体の痛さに、「生きるって、つらいな…。」って思っていました。

 

 

先日知人にこの話をしたら、それは臨死体験ではなくて、ただの幽体離脱だ、と言われました。夫は今でも、それは夢だったんだ、と言います。

 

 

もしかしたら、ただの夢だったかもしれません。

意識も朦朧としていたので、ただの幻覚だったかもしれません。

 

 

でも、あの時感じたこの世の美しさを、今でも明確に覚えています。

shutterstock_409135744-1

 

この世のすべての物質も、思いも、全部、細かい砂のような光の粒子で構成されていて、それはあたたかく、深く、虹色に輝く物質でした。

 

 

愛 というしか表現しようのないとてつもなくありがたいと思えるものに感じました。

 

 

だからって日常がどう変わったわけではありません。

しばらくしてインフルエンザも治り、元気になると、私はこの世への感謝もすっかり忘れ、何事もなかったような日常がめぐってきたというだけです。

今日も読んでくださってありがとうございます。

臨死体験 引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション電話

今日は臨死体験について書くように指示が来ています。

昨日の話し、まだ終わってないんだけどな‥‥。(´・ω・`)

 

 

私は15,16年くらい前に臨死体験をしたことがあります。

今日はその時のお話をします。

 

 

ある日、

私はインフルエンザにかかって、寝ていました。

体がもともと弱かったので、ほぼ、毎年のようにインフルエンザになっていました。

 

 

子どもは幼稚園に夫が送って行ってくれました。

そして、夫が午前中だけ仕事に行き、午後は帰ってきて、私を病院に連れて行ってくれることになっていました。

 

 

ものすごく、体がだるくて、節々が痛くて、おそらく高熱があったのだと思います。体が熱くて、燃えそうでした。

 

 

「あーー、具合がわるい・・・。」

誰に訴えるわけでもなく、独り言を言っていました。

インフルエンザに罹った人だったらわかると思うけど、とにかくつらかったんです。

が、

 

 

 

ある瞬間!

突然 体がすっごく楽になりました。

重たくて、痛くて、熱くて、つらかった体を

まさに

するりと脱ぎ捨てた 感じがしました。

 

 

上手くたとえられないけど、あえて言うなら、スキューバーダイビングが終わって、重たいボンベをおろし、肌にぴたりと張り付いていたあの重たいスーツをやっと脱いで、ホットした時のような感じです。

 

 

頭のどこかで、脱皮したセミってこんな感じなのかな?なんて思って、くすっと笑ったような気がします。

 

 

そんな体の感覚を味わっていると、今度は、表現しようのない幸福感 に包まれました。

 

祝福 という言葉が浮かびました。神からの祝福 という単語です。

 

 

その瞬間私は気づいたのです。

庭の窓を通して、その下のこたつ布団で横になっている私に。

 

 

 

つまり、私は窓越しの庭の結構高い空中に浮いていて、下に寝ている自分の体をみていたのです。

 

 

誰だ?と思いました。

あそこで寝て居るのは誰なんだ??

 

 

私かな?

なぜか、飼い犬のチップがしっぽを振って空を見上げていました。

空中に浮いている私に向かってです。
 

 

その時私の感覚が急に、 高速で回転し始めた ような感覚がありました。
一瞬であらゆる情報が頭の中に入ってきたのです。

inspiration-1514296_640
 

 

まず、最初に感じたのは友人の事でした。その日はPTAの会合があり、一緒にいこうね、と言っていた友人に、今日は体調が悪くていかれないとメールしていました。

 

 

その友人の顔が浮かびました。友人はお皿を洗いながら、私を心配していました。まず一番最初に、その友人のあたたかな思いやりを感じました。

 

 

それから、息子が幼稚園で遊びながら、私を心配していました。
夫はなんとか急いで仕事を終わらせて帰ろうと必死でした。

 

 

今近くで見えないはずの家族や、友人や、いろんな人の 思い を私はいっぺんに、大量に感じました。

 

すべてが 光 でできていました。

 

 

明日に続きます。

潜在意識 引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション電話

こんにちは。

幸せ引き寄せコーチングのさくらあくりです。

いつも、私のブログを読んでくださってありがとうございます。

 

またまた昨日からのつづきです。

http://ameblo.jp/rumi8484/entry-12283964545.html

 

振動し、増幅していくものは  感情  と

そして

自分では気が付かない 潜在意識 です。

 

私はその真実を体感しました。

 

 

 

 

 

 

 

私は心の中にやはり 「棘」=「ブロック」 をもっていました。

またいつか詳しく書きますが、

そのブロックは 父 でした。

いつも心の中が、何か足りないのです。

 

よくよく考えてみれば、私は幸せなのに。

夫もいて元気で働いてくれていて、

息子も元気にすくすく育っていて

義母にはいつも、家でただ奥さんしていればいいじゃん?!って

言われていました。

 

でも、それではいつも 足りない感 があるのです。

 

私は自分が、自分として自立しないとダメだ!と思っていました。

自分として成功しないとダメだと。

 

それは父からの影響でした。

 

 

私は、「成功者」になろうとしていました。

もう20年も前に亡くなっている父に褒められたかったからです。

父に認められたかった のです。

それと同時に父を超えてはいけない、と

矛盾した意識ももっていました。

そんなんで仕事が上手くいくはずがないですよね。

自分の中が 分裂 していましたから。

water-1828850_640
以前はマクロビオティックの講師をしていました。
結構人気のある教室を運営しながら、
いろいろなところにお料理講演に呼ばれていました。
ところが、せっかく軌道に乗ったと思ったら
体調を崩しやめることになってしまいました。

 

いつもそうだったんです。
仕事が波にのって上手くいきだすと、
必ずその波からおりてしまうようなことが起きる、
大切な仲間たちと一緒に運営していた子育てボランティアも
つまらない人間関係が原因で自分からおりてしまったり。

 

いつもそんな状態でした。

 

まさに、仕事=社会性に関しての
私の 潜在意識の分裂
父に認められたいのに、父を超えてはいけないという
そのままの現実 を
引き寄せていました。

breakwater-379252_640

そしてある時気付いたんです。
ある方のコーチングを受けて。
自分の中の分裂に。

 

すごく腑に落ちました。

 

人生の 手品のカラクリを見破った 
ような、
自分という深い鉱脈から原因というダイヤモンドを発見をした
ような、
そんな驚きと感動でした。

 

そして同時にとても安堵しました。
自分は頑張って「成功者」にならなくてもいいんだ、
自分はじぶんのままでいればいいんだ、
文字通り 心から おもえたのです。

 

それから、不思議なことに
仕事がわまり始めました。

 

sky-3335585_640

 

今では、
コーチとして毎日のようにセッションをしながら
日々クライアントの潜在意識の不思議に驚かされ、
感動させられてばかりです。

 

ほぼ全員がなんらかのブロックをもって生きています。
ブロック、インナーチャイルド、トラウマ、
いろんな呼び方がありますが、
子どものころに受けた心の傷だったり、
長年親から刷り込まれてきた思い込みだったり。

 

その人の今の過酷な現実は、
どんな潜在意識の反映なのか?
どんなインナーチャイルドが泣いていて、
どうして欲しいのか?
それを 見つけて、癒し、現実を変えていくの が、
今では  私の仕事 になっています。

 

 

 

またまた長文委になったので
明日につづきます。
今日も読んでくださってありがとうございます。

 

 

アファメーション 引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション

みなさんは

NHK Eテレの「モーガンフリーマン・時空を超えて」という番組を

知っていますか?

http://www4.nhk.or.jp/P3452/5/

 

「空(くう)」とはなにか?

「宇宙を支配しているシステムとは何か?」

「魂は存在するのか?」

「神とは何か?」

 

などいわゆる、スピリチャルなことを

現在の最先端の科学、物理学、脳科学などを駆使して

解明していくという内容です。

 

 

 

私はこの番組が大好きで、毎回録画してみています。

(でも内容が難し過ぎて途中で寝てしまうことも多いですが。)

 

その番組のある日の内容で、

すべての物質は小さな粒子が振動してできている。

そして人間の意識も同様に振動していて

振動は、隣のものも振動させそれは増幅していく・・・らしいです。

 

つまり、私たちの 意識 は振動し、増幅し、そして同じ周波数のものを引き寄せるのです。

 

そこで、昨日の  超重要ポイント  です。

引き寄せるものは現象とか、現実ではありません。

autumn-leaves-2963223_640

それは、 感情 です。

物質(現象)の波よりも、感情の波のほうがずっとずっと大きいのです。

 

今思えば、

今までも、引き寄せの法則的な本にさんざん書いてありました。

でもたぶん、実感できなかったんでしょうね。
最近はすごーーーーく腑に落ちて、実感しています。

 

昨日のたとえで言ったら、

私はクライアントさんとのセッションを思い出して、

とても

感動し、感謝している自分の気持ちが

心から沸き上がりました。

その感情が

さならる感動と、感謝をひきよせたのです。

compass-5261062_640

これがもし、

やばい、あと3人来ないと支払いできない・・・。

とか、

来なかったら寂しいな、

とかの感情が沸き上がっていたら

結果は全く違うものになっていたはずです。

 

未熟児だった息子に対しても同じです。

どんなに、終わりを設定したとしても、

その時に沸き上がった感情が、

悲しみだったら、悲しみの現実が

やってきていたかもしれません。

sad-505857_640

この重要ポイントわかりますか?

先日のブログを読んでくれて、

未来の宣言を送ってくださった方が何人かいらっしゃいました。

ありがとうございます。

本当に嬉しいです。

 

その、宣言した時に

湧いてきた感情に注目してください。

 

「私は来年年収○○になっています。」という宣言の中に

不足感(今足りない感)はないですか?

sunset-675847_640

個人セッションだと必ず聞いていきます。

「なぜ年収〇〇が欲しいのですか?」

「それがないとどうなりますか?」

そして確かめます。

自分で気が付かない不足感をです。

 

そこに今不足感があったら

不足感の現実しか引き寄せないからです。

宣言の中に

焦燥感があったら、焦燥感が続いていく現実

しか引き寄せません。

いくら、宣言しても、アファメーションしてもです。

マイナス効果になってしまいます。

 

またまた長文のため明日につづきます。

 

今日も読んでくださってありがとうございます。

 

 

セミナー 引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション電話

3か月くらいのペースで松山で

いろいろな内容で開催されているのですが、

今回は

偶然・・・いやいやこの世に偶然はないので

必然的に

「引き寄せの法則」の内容でした。

 

そこで

アファメーションという方法を学びました。

寝る前や、朝起きたときにそれを見る。

 

そうか、私が壁にぺたぺたと貼っていたのは

アファメーションというのね・・・。

 

そこでさっそくその日、眠る前に書きました。

 

 

私はセッションが大好きです。

好きで好きでたまらないくらい好きです。

だから、もっとやりたいな、と思いました。

毎日感動していたいな、と。

 

そしたら、なんと!

その次の日、特別何もしていないのに

一日で3件のご予約が入りました。

 

 

本当ですよ。

 

あなたも今夜はやってみてください。

その時に  超重要なポイント  があります。

私は最近、そのポイントに気が付きました。

気が付いて、ものすごく府に落ちて、習得しました。

引き寄せるものは 感情 です。
状況でも、現象でもありません。

 

 

が、ここから説明を書き始めると

またまた長くなるので明日につづきます。

それから、実は数日前に
広島の上田秀美さんのお財布ヒーリングも受けたのです。
purse-4892433_640
お財布ヒーリングに
以下のようなフィードバックをしてくださいました。

あくりさんと相性の良いお客様と繋がるようにヒーリングしましたが、
お申し込みの入り口に滞りを感じたので流しました。
 

それがプラスしていたかもしれません。
秀美さんありがとうございます。

 

今日も読んでくれてありがとうございます。

道後温泉にて 引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション

久々に顕在意識的にブログ書かせていただいてます。

今日は まみりん と道後の山の手ホテルで

ランチ&アフタヌーンティー。

 

 

まみりんは

大人美人塾という、大人の女性たちを

NLPという心理学的アプローチと、

立ち振る舞いやお作法などを用いて、

もっともっと輝かせるというお仕事をしています。

ラジオのパーソナリティーもしています。

素敵でしょ!!

行動力と明るさと、起業女子の魅力全開のまみりんです。

 

別れ際に、お互いの未来の約束(宣言)をして別れました。

まみりんは、来月セミナー開催しますよ。

詳細決まったら私も宣伝させてもらいます。

 

 

 

道後温泉の山の手ホテルのティーラウンジ

素敵なところでしょ?

都会にはない、緑いっぱいの、オールドブリティッシュなホテルです。

愛媛に遊びに来てください。(^^)/

1500gの赤ちゃん 引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション

それから、1か月たたない、H9年の年末に

息子は元気いっぱいで退院しました。

 

よくミルクも飲み、すっかりぽっちゃりした元気な赤ちゃんになりました。

 

 

 

私たちの一生は、毎日が物語の連続です。

日々、個人セッションをやっていると感じます。

ひとりの人生にはいくつものドラマや、映画や、小説のような物語があります。

 

有名人でもない、成功者とも言えない、

平凡な普通の人生だったとしても

すべての人の人生は

西陣織のように美しく、織り重なった物語で

できています。

 

 

 

 

そして、あたなも、私も、

その物語を自由に作り出すことができるのです。

というより

あなたしか、わたしにしか、作り出せないのです。

 

「この世は無です。」

「あなたが、あなたの現実という幻想をつくりだしているだけ。」

初めに(最初のブログ記事)

http://ameblo.jp/rumi8484/entry-12270597038.html

sky-3335585_640

女神様が教えてくれたとおりに、

今見ている現実は、あなたが作り出した幻想です。

 

物語はいかような結果にでもできます。

あなたの幻想だからです。

 

絶対に、絶対に引き寄せたい現実があったら、

決めてしまえばいいのです。

 

その物語のその章のおわりを。

そして、微塵も動かないことです。

 

その方法が  終わりを設定する  という方法です。

big-2941838_640

さあ、今日は

あなたの1か月後、1年後に終わるあなたの物語の

結末を設定しましょう。

スケジュール帳に書いてもいいし、紙に書いて貼ってもいいです。

もしよろしければ、私のブログかFacebookのメッセージに宣言してくださってもいいですよ。他人に宣言するとより叶いやすくなります。

 

そしてさいごに書き加えましょう。

めでたし、めでたし。

って。

 

私の息子の第一章のようにです。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございま

1500gの赤ちゃん 引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション

え?これお人形じゃない?って一瞬思いました。

産まれたばかりの息子は

看護婦さんの片手の手のひらの上にのってしまうくらい

小さくて、細くて、震えている、真っ赤な赤ちゃんでした。

baby-784608_640

約20年前

息子はたった1500gで産まれました。

私の妊娠中毒症がひどくて

もう赤ちゃんの命が危ないと医師が判断し

月足らずで帝王切開で出産しました。

 

小さいけれど、元気によく泣く子だね、と看護婦さんは言いました。

 

医師は

なんとか、命はとりとめました。

でもここからが勝負です。

なにか障害が残ったとしても覚悟してください。

最低でも1か月、状態によってはそれ以上入院してもらいます。

といいました。

baby-2616673_640

1晩だけ、私は泣きました。

ごめんなさい。ママのせいで。ごめんなさい。

 

そして次に日

私は持ってきていたノートの一番最後のページを開き

こう書きました。

 

H10年1月2日(1か月後の日付)

息子は完全に健康で、元気で、すくすく育ち、

家族3人で家に帰りました。

病院のみなさま、大変お世話になりました。

ありがとうございました。

 

ノートに3回書きました。

writing-923882_640

そのとき、今の今まで抱えていた不安が一掃され

ものすごい安堵感と幸福感に満たされました。

 

息子はNICU(新生児特別集中治療室)の保育器に入れられ、

黄疸の治療をしたり、様々な戦いがありましたが、

 

本当に不思議なことに

ノートに書いて以来、

私の中には、1ミリの不安も、1ナノグラムの心配も浮かびませんでした。

 

息子は完全に健康体で元気に退院できると

私はなんの疑いの余地もなく知っている、と思っていました。

 

そうです。

私は  終わりを設定 したのです。

子育てはまさしく何十年もの長い物語です。

その第一章は必ずハッピーエンドで終わらせなければなりませんでした。

明日につづきます。

現在の息子です。

今は173cm、大学生です。

 

中学生の時は鹿島アントラーズのJYに所属していたくらい

元気で健康に育ちました。